さぎょうにっき

弦楽器の木工や金属加工

06.10.2014

今日は工房のマイスターが風邪でお休みで、帰っても良かったのですが、結局みんな作業しました。

コーナー部分の溝を掘って、パーフリングを曲げて合わせました。膠付けしたかったのですが、、残念ながら掃除の時間になってしまいました。

それと、完成した豆鉋を渡して代金をもらいました。わーい、お金だー!ヒャッホー!

作ったカステラは、好評でした。

昨日はなかなか寝れなくて、今日は一日中眠たかったです。

同居人がいないため、家賃がその分高く、(と言っても大家さんがまけてくれていますが)、毎月カツカツとはいきませんが、仕送りだけではやはり厳しいので、道具を作ることにしました。楽器も当然作りますけどね!