さぎょうにっき

弦楽器の木工や金属加工

30.11.2014

この週末は幾つかの工房に電話をかけたり、木材屋さんに行ったり、人に頼まれていた豆鉋を作ったりしていました。今回の豆鉋のろう付けは、最近の豆鉋の中でも最高の出来でした。なんだこれ、ワインか。

それだけです。

そういえば木曜日は製図の試験でした。もっと型を作っておけばよかったなと試験後思いましたが、でも製図は面倒なのでもうしたくないのですが、でも10年後か何年後か分かりませんがマイスター試験でも製図はあるので、その時はこれでもかというほどに型を作ろうと思いましたが、やっぱり今はまだ次の戦いまでの束の間の平和を楽しむことにしよう…、的な気持ちですが、これからが卒業制作という、「製図がやられたようだな…」「奴は我ら卒業試験科目の内でも最弱…」とか言ってしまうようなのが残っていて、それよりも就活という、「これ負けイベントなんじゃないの?」というような強敵がいるので、何とかしないなあと思いますが、なんとかします。