さぎょうにっき

弦楽器の木工や金属加工

10.01.2015

日付を見て、今月も1/3がほぼ過ぎたことに衝撃を受けました。

今日はこれといって特に書くこともないので、Mittenwaldの美しい風景をご覧ください。

イメージ 1
イメージ 2

「この、この2枚目の写真に写っている、この山ですね、Karwendelっていうんですけどね、この山がそびえ立っているせいで、日の出がすごく遅いんですよ。ここに来た最初はね、「ああきれいだな」なんて思ったりしますけどね、住んで何年もしますとねえ、あなた、何だかイマイマシク思えてきますよ。どこかの土産屋で買った置物でも無造作に置いたみたいだよなあ、なんて。大体山に囲まれて朝焼けも夕焼けもあったもんじゃない。いやあ、夕方に西の空がちょっと赤く見えることはありますよ、けどねえ、あんな申し訳程度の物は、ありゃ夕焼けっていいませんよ。やっぱり夕日そのものが見えないと。まったく、気分が滅入るというものですよ。だいたい……(以下略)」
(Mittenwald在住邦人男性(25))



……
僕ちょっと疲れてるな…。