さぎょうにっき

弦楽器の木工や金属加工

故郷の写真 1

一昨日ドイツに戻ってきました。地元に帰るとホッとする一方、こちらに戻ってきてホッとする度合いの方が大きい気がしなくもありません。何だかんだ言っても4年過ごした場所なので。

本来は名古屋-ヘルシンキ-ミュンヘンという旅程だったのですが、出発前日に名古屋-ヘルシンキ便が欠航になり、結局名古屋-成田-ヘルシンキ-ミュンヘンという旅程になりました。成田の搭乗口にマスコミがいて、何だろうと思ったらひな祭りのイベントをしていたためでした。


話のネタも特にないので、地元でとってきた写真を。

近所の神社
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
大きな枝を支えていました。写真をどうやって回転させるのかわかりません。



そういえば、注文していた写真集が昨日やっと来ました。
イメージ 4

スペインの製作家なんて全く知らないので(独伊仏の製作家の知識も危ういですが)、ちょっとずつ読んでいこうと思います。