さぎょうにっき

弦楽器の木工や金属加工

散歩

皆さん、大変お久しぶりです。更新がなくてすみません。

この2週間は休暇でした。最初はこの機会に豆鉋などを作ったりしようかなと思っていたのですが、何も為さないまま休暇も終わりに近づきました。少し精神的に風邪を引いていた感じで、自分の弱さに嫌気がさします。


そんなこんなですが、今日は山に散歩に出かけました。途中に滝があったり、上まで上ると美しい湖があったり、鳥の鳴き声が聞こえ・・・今日はウサギも見れました。二匹で草か何かを食べているようでした。この前はモモンガ(かムササビ、あれ、リスだっけ?記憶が・・・)もいました。小さな蛇も前に見かけました。

きれいなところです。東京にいたときは2回ほど高尾山に登りました。高尾山とこちらでは空気の湿り具合も違うように思います。

またそのうち更新します。