さぎょうにっき

弦楽器の木工や金属加工

Tag der offenen T??r

土曜日は学校がTag der offenen Tuerといって、一般の人に学校を自由に見学してもらう日だったので10時から16時は学校で作業してきました。ヴィオラのライニング(材はWeideという木)を曲げて楔形に端を切り膠付けし、その後はヴァイオリンのネック入れ作業をしました。

自宅ではスクロールを削っています。
イメージ 1
堀の深さは良い楽器を見るのも作るのも数をこなすしかないかなと(他の理論的に決まっている部分以外のどの部分もそうでしょうけど)。Brennholz(薪)にならないように頑張りたいです(ハードル低い!)