さぎょうにっき

弦楽器の木工や金属加工

肉じゃが

今日最後の裏板にパーフリングを膠付けし終え、今学期の目標達成しました。
これで2ゼメスター目に無事進級です。

明日は卒業式があり、その後のパーティーのために今日は肉じゃがを作りました。


イメージ 1
一晩置いて味が滲みたら、それはとってもうれしいなって。

あんまり食べると(ただでさえ少ないのに)明日もっていく分がなくなってしまうので、少しだけ晩御飯をかねて味見したら、白いご飯が食べたくなってしまいました(しかし鍋はひとつしかありません)。お金に余裕が出来たら(いつ?)炊飯器とちゃんとしたジャポニカ米を買って、もちもちしたお米のある生活を送ってみたいものです。

とりあえず、休暇中に豆鉋を余分に作って知り合いに買ってもらおうかしら。

木材のストックも作りたいですし。