さぎょうにっき

弦楽器の木工や金属加工

アイテム合成

久しぶりのブログ更新です。

先日気分転換にブログのデザインを変えてみました。
「うわー、いい年した兄ちゃんがこんなかわいらしい絵使ってるー」
「へへー、うらやましいだろう!」
上の絵の机の上のパソコンを床の上に持ってきて、全体を白くし、さらにごみが幾分散乱したようにすると、私の部屋っぽくなります。もはや絵とは別物ですね。親が見たら何と言うやら・・・あれ、なんだか視線を感じるような・・・・。

ところで、RPGでアイテムを複数個箱に入れると新しいアイテムが出来たりしますが、いったいどういう仕組みなのでしょう?ということで実験してみました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


箱を発見した!

イメージ 1
箱に


イメージ 2
材料を入れ


イメージ 3
蓋を閉じ


合成しますか?
⇒はい
 いいえ


本当によろしいですか?
⇒はい
 いいえ

・・・
・・・
・・・
・・・

本当のほんとうにy(

イメージ 4
鉄くず×3を合成して豆鉋レベル1が出来ました。
あと5回アイテムを合成すると、合成レベルが2に上がります。

なるほど・・・なるほどなあ・・・

結論:箱の中で何かが頑張っている。





・・・ネタに走りました。すみません。
学校の作業はネックの背中の溝を彫っています。
ナイフは以前よりも使えるようになった気がしますが、内丸鑿(Halseisen)はまだまだだなあと感じる今日この頃です。