さぎょうにっき

弦楽器の木工や金属加工

今日から2週間の休暇に入りました。
製作に使う道具を作ったり、ドイツ語の勉強をしたり、休暇らしく?少し遠くまで歩きに行ったりして過ごそうかと思っています。(作りかけのネックの型も完成させないと・・・)

ところで最近ネットでお米と炊飯器を買いました。

イメージ 1

しので。原産国、イタリア。
アマゾンで見たときは「Shinodeって?」と思いましたが、ネットで検索すると欧州で生活されている方のページが思ったよりも沢山あり、のだめカンタービレにも登場しているようです。




イメージ 2
近所のスーパーで売っている、コアラ。ロッテとは関係ないようです。




イメージ 3
日清焼そば。円筒形の容器ですが、焼きそばに使われるのは珍しいような気がします。